PS5関連商品 好評発売中です!
製品情報 オンラインショップ 求人情報 会社概要 音楽事業部 サイトマップ お問い合わせ
 

Switch用 ポータブルドックのアップデート方法

弊社の「Switch用 ポータブルドック(ANS-SW046)」におきまして、Switch本体バージョンアップ11.0.0更新後、テレビに出力できない不具合が発生しております。
こちらのページにて最新バージョンのデータを配布し、アップデートを行うことで正常に使用することができます。


つきましては、下のダウンロードボタンより最新バージョンのデータをダウンロードの上、下記の手順にてアップデートをお願い致します。


●PC環境のない方、もしくはMacの方は「PC環境のないお客様へのご対応について (※Macの方も対象)」をご覧ください。


【注意事項】
以下の手順をお守りください。
ソフトウェアを立ち上げてから、ポータブルドックを接続するなど、以下の手順と違う方法でアップデートしますと、正常にアップデートされない場合がございます。

 
 

【アップデートの手順 OS:Windows10】

パソコン(Windows 10)のWebブラウザで、下記のファイルをダウンロード
※アップデートソフトはWindows10のみ対応です。

▲アップデータファイルのダウンロードはこちら

※ver.1 (2020/12/28)【対応OS:Windows 10】
【ファイル内容】portable_doc_patch_ver1.zip (1.53MB)
アップデートソフト:Firmware Update.exe

 

通信対応のUSB Type-Cケーブル(AtoC)を用意し、ポータブルドックの電源用Type-CポートとPCのUSBポートに接続してください。
※「Windows」→「設定」→「デバイス」からポータブルドックが接続されているか確認してください。

Xbox ONE liquid metal controllerが接続されます。

 

②zipファイルをダブルクリックしてファイルを展開。
警告ウィンドウが表示された場合は、詳細情報をクリックした後、実行ボタンを押してください。

 

③Firmware Update.exeファイルを起動

 

④「OpenFile」を選択してください。

 

⑤同じフォルダ内に入っている、アップデートファイル(拡張子.hex)を選択してください。
※ファイル名はバージョンによって変わります。

 

⑥「Download」を選択してください。

 

⑦アップデートが開始されます。

 

⑧アップデートが完了しますと、「Download successful」が表示されるので、「OK」を選択してください。

 

⑨ソフトウェアを閉じ、ポータブルドックをPCから取り外せば完了です。

 

 

PC環境のないお客様へのご対応について (※Macの方も対象)

PC環境のない方には、バージョンアップの作業を弊社にて行わせていただきます。
(※Mac環境のみの方も対象です)

まずは、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください

カスタマーサポートセンター:0120-174-227

【営業期間】
(平日)10:00~12:00/13:00~15:00 (コロナウイルス感染対策に伴い営業時間を短縮しております)

メール:answer-support@a-answer.co.jp(自動でメーラーが開きます)

※事前のご連絡無しに弊社にお送りされた場合、承りができませんのでご注意ください。

 

 バージョンアップ依頼の流れ

①カスタマーセンターへご連絡

②ポータブルドックをパッケージもしくは新聞紙などの緩衝材を入れて、弊社宛に"着払い"にてご発送

③弊社に到着後、バージョンアップ作業を行いお客様へご返送

 

 同封いただくもの

・ポータブルドック本体
・お買い上げレシート (コピーでも可)
・ご用件を記載したメモ (例:ポータブルドックのバージョンアップ依頼 等)

 

 住所

〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-2-5 AIビル4F
アンサー株式会社カスタマーサポート 宛

 

 
 
 
 
 
アンサーストア
アンサー・エンタテインメント
Switch Lite一覧
商品アイディア募集中
カスタマーサポート
 
 
 
 

| HOME | 求人情報| 会社概要|サイトマップ| お問い合わせ |