A
操作に不具合が生じた場合、複数の原因が考えられます。
以下の手順をそれぞれお試しください。
※USBコントローラーの場合、USBを外してからお試しください
【Switch本体の強制再起動】
Switch本体の電源を12秒以上押し強制的に電源をOFFにすることができます。1~2分置いてから電源をオンにしてください。
【コントローラ登録上限数のリセット】
ホーム画面→【設定】から、「コントローラーとセンサー」⇒「コントローラーとの通信を切る」を選び、画面の指示にしたがってコントローラの登録数をリセットした上で、再度ペアリングしてください。
【スティックの補正を行う】
ホーム画面→【設定】から、「コントローラーとセンサー」⇒「スティックの補正」に進んでいただき画面の指示に従って補正してください。
(有線ケーブル接続の場合)【有線コントローラーの設定確認】
ホーム画面→【設定】から、「コントローラーとセンサー」⇒「Proコントローラーの有線通信」に進んでいただき「ON」にしてください。